春真っ盛り‼

桜が散り始め、4月も中盤に入りました。
新年度、皆さんは良いスタートができましたか。
ゆっちですーーー!💜
暖かくなりましたね。 
花粉がひどくなると思いますが、私は全然元気で頑張っています。💪
最近は総武線にある亀戸駅のシェアハウスに行って参りました。
🚃
亀戸はそこまで有名ではないですが、すごく活気のある下町ですので、皆さんに知ってほしいのです!
あとは個人の好み(〃ω〃)
フフーこれは後ほど紹介しますー!
亀戸はよくあの「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の亀有と間違われてるんです!
以前にも、亀戸駅で待ち合わせたお客様が間違て、亀有駅に行っちゃった事件がありました。
あーその時結構待ちましたね(笑)!
でも実際は亀戸駅が亀有駅より便利だと思いますよ。
JR総武線の好立地ですので、秋葉原か新宿など一本で簡単に行けっちゃいます。👍
もちろん乗り換えもすごく簡単です。

 

 

 

 

交通条件以外、駅前にも何でも揃ってあり、生活には困らないです。
亀戸駅に駅ビルの中にはatreと駅前商店街、そしてドンキホーテとショッピングセンターまであります!👏👏👏
買い物以外寺社などもありますので、休日に各所でゆっくりと散策もできます! 
詳しくはこちらへ:http://koto-kanko.jp/theme/detail/2
ではでは、駅からハウスまでのおすすめポイントを紹介しましょう!

  

 

 

 

駅を出て間も無く、すぐこれが現れます。

 

そうー亀戸の名物「亀戸ぎょうざ」です。

 

 

一回プライベートでも行きました。
ここの餃子が美味しくて安いです。
そしてストップと言うまで餃子が出てくるシステム、面白いです。
私も頑張りましたが、3皿で終わってしまいました。😂
餃子しか売ってないのですがいつも行列です。 
駅前にはいろんな飲食店があります。もちろん自炊する人も全然困らないですよ。
商店街にいくつもスーパーがあり、最近では新しい業務用のスーパーがオープンしました。

 

 

 

 

あとあと、今でしたら香取神社に綺麗な桜まだ咲いています〜🌸

 

 

 

 

でも亀戸といえば、一番知られるのは亀戸天神の「藤まつり」です
これからは見頃に迎いますので、すごくおすすめですよ!

 

 

 

 

この便利なところにあるのは亀戸Machiyaです。
駅から徒歩10分ですが、商店街を通過しますので近く感じると思いますよ!
夜の帰り道も安心です。
🏘

 

 

バスルームは二つあります。🛁

 

 

個室と2人部屋のドミトリーもあります。🛏

 

 

 

 

さあーお待たせしました(?)
個人の好みはハウス近くの「亀戸香取勝運商店街」にあります。
私だけと思いますが、
毎回この昭和風が溢れる商店街に来るたびに、名前だけで心の中にニヤニヤになります。😆😆😆
「香取」: ある解散の国民グループのメンバー名前(´ー`)
「勝運」: ある充電期間中のグループの愛称(T ^ T)
「坂本商店」:ある6人グループのリーダーの実家(゚∀゚)
坂本商店の中に、たくさんポスターが貼っていますね。 

  

アイドルが好きな私はこれだけで幸せです( ´∀`)。

 

そして亀戸はその方の地元の近くでもあり、彼が最近おすすめして純レバ丼」も超美味しそうですね!
私はレバーがちょっと苦手ですが、同じ店で同じ料理を食べたいので一度食べに行こうと思います。
食べログでも高点数、しかもドラマ孤独のグルメ」も出ています!
アイドル好きではないあなたにとっても、行ってみる価値があるはずです!(笑)

 

ではまだ次回!
池袋・板橋 上野・田端 北千住・錦糸町・新小岩 新宿・中野 山手線 東京・日本橋・勝どき 渋谷・三軒茶屋・自由が丘 大田・横浜 品川・大井町
東京シェアハウスセンター(来店相談のご案内はこちら)