尾山台駅へ散歩に行きましょう

みんなさん、こんにちは!
やっぷーです。
毎日暑い日が続いておりますが、皆さん、いかがお過ごしですか。
最近私は世田谷区の東急大井町線「尾山台駅」に行く機会があり、
色々と新しい発見をしました。

 

 

 

このエリアの南側は、高級住宅街の田園調布と隣接していて雰囲気の良い街並みが続きます。 
尾山台駅から出て、尾山台のメインロードには、およそ150軒のお店が集結してます。
夕方4時から6時は歩行者天国です。
ちょうど休日の夕方でしたが、駅から出ると、ちょうどライブ演奏があり、
軽快な音楽を聞きながら、ドラマに出てきそうな建物が並んだ街並みを見ると、
まるで南ヨーロッパに来たような印象です。
このメインロードでいくつか気になったお店があって、ネットで調べたら、
やっぱり大人気で、評判も上々でした。
まず、駅の近くの「華山」という昭和45年創業の中華料理店。

 

ランチタイムとディナーはいつも満席で、
特にここの麻婆丼の麻婆豆腐は本場、中国の山椒を使ってて、真夏にぴったりの味わいですよ。

 

続いて、駅から徒歩3分くらい「毬まる」というソフトクリームのお店があります。

 

お店のテラス席ではいつも上品な女性たちとペットちゃんたちが寛いだ様子で、
ソフトクリームを食べてます。

 

ここの定番、ミルクのソフトクリームは「燦」という可愛い名前のソフトクリームです。
やっぱり夏は、ソフトクリームが最高ですね!!

 

弊社が運営している女性専用のシェアハウス等々力Machiyaはメインロードを通って、落ち着いた住宅区にあります。
5人部屋のアットホームなシェアハウスです。
水回り設備は充実してます。
個室ですが、全室窓があって、バルコニー付きのお部屋や、専用庭付きのお部屋もあります。
ハウス周辺には、3つのスーパーマーケットがあり、駅前にはまいばすけっと。
ハウスから徒歩2分の場所に紀伊国屋と24時間営業の西友もありますよ。

 

 

 

 

この素敵なエリアに是非住んでみませんか?
大人気のハウスなので、空室はわずかです。
物件情報はここからご確認頂けます。
 
それでは、次回お楽しみ!
 まだまだ猛暑がつづきますが、皆様元気でお過ごし下さい。
池袋・板橋 上野・田端 北千住・錦糸町・新小岩 新宿・中野 山手線 東京・日本橋・勝どき 渋谷・三軒茶屋・自由が丘 大田・横浜 品川・大井町
東京シェアハウスセンター(来店相談のご案内はこちら)